◆『子どもがいてもいなくても幸せ』と思える人と、夫婦になっていきたい

夫婦
麻衣さんはハッとした顔をして、うなづきました。そしてこう言いました。

「確かに、自分で自分を認められないのは悲しいですよね。

これまで婚活をすることもなく、ただお仕事をするだけで、努力の仕方を間違えてきたのに、こんなにも子どもを持つことに執着しているなんて。

『子どもがいてもいなくても幸せ』と思える人と、夫婦になっていきたいです。やっぱり子どもがいたらいいなとは思うけれど、執着は手放そうと思います」

麻衣さんは、もし婚活して結婚ができたとしても、妊活がうまくいかない可能性も理解しつつ、気持ちも新たに婚活を始めました。