◆「娘がいじめられている!」思い込みの果てに出た行動とは

一緒に登校しなくなって少し気が楽になったころ、学校のママ友から鈴木さんの妙な噂が耳に入るようになりました。

ママ友イジメ
鈴木さんは学校での人間関係を逐一娘に報告させ、少しでもトラブルがあると「娘がいじめられている!」とパニックになり、相手のママに連絡して痛がられてしまっているとのこと。

徐々に鈴木さんの娘と関わると面倒くさいという噂が回ってしまい、娘さんも浮いた存在になってしまっていたようです。

そのことが鈴木さんには耐えられなかったようで、「うちの子がクラス全員にいじめられている!」と暴走。

「近所のママから『鈴木さんが学校前で子どもたちにビラを配っていた』と聞きました。内容を聞くと、鈴木さんの娘が学校ぐるみでいじめられているから、助けてほしいという手紙だったとか。娘を心配するあまり思い詰めてしまったのかもしれませんね、ご近所にも『娘が何者かに狙われている』などと相談に行ったり、メンタルを病んでしまっていたようでした」