◆整形を公表する“美容ナース”の先駆者に

――美容ナースとしてSNSで活動するようになったきっかけを教えてください。

みるくナース:23歳くらいの時に“インスタグラマー”って存在が世に出始めて、“自分もなりたい”と思っていました。でも、Instagramがあまり得意ではなかったので、Twitterをやるようになったんですよね。そしたら、ポートレートモデルの時からのアンチに整形をバラされて。

みるくナースさん
――そうだったんですか!でも、結果的に整形や美容に関するツイートが跳ねているイメージなのですが、フォロワー数が爆発的に伸びたきっかけはなんですか?

みるくナース:ある日たまたまタイムラインに身長体重の話題が流れてたから、それに乗っかって「162cm、43kg、数字だけ見たらガリガリって思われるかもしれないけど、筋トレしてたら全然ガリガリじゃないですよ」って自分の体型が分かる全身写真を載せて投稿したら、その投稿がバズって10日間でフォロワーが6万人増えました。