◆意味がなかった整形も…

――逆にあまり意味がなかったなという整形や後悔している整形はありますか?

みるくナース:ミッドフェイスリフトという施術です。手術によって中顔面の頬を引き上げる施術なんですけど、私は口角をあげる口角挙上という施術をやりたいって言った時に「口角挙上は傷が残るから、頬全体をあげた方がいいよ」と言われて、「そうなんだ」と思ってやりました。

そしたらダウンタイムが驚くほど長くて。4ヶ月ぐらいは宇宙人みたいな顔で生活することになりました。その上、思ったよりも変化がないし、頬全体が麻痺してるし…。

それに、元々目尻切開と靭帯移動をしていたのですが、ミッドフェイスリフトが目の内側からアプローチしていく整形だったこともあって、目尻の形が変わってしまったんです。それを元に戻すのに修正を3回くらいしたんですけど、結局元の綺麗な形には戻らなかった。

――それは大変でしたね……。

みるくナース:でも、まだ若かったし、たるみも少なかったので、当時の私には合わなかっただけ、適応する人もいると思います。ミッドフェイスリフトと人中短縮は、同じ先生にやってもらったこともあって、腕は確かでしたから。