◆自己肯定感が低い人は整形をしないほうがいい

MiRichan
――美容整形を受ける前の自分や、これから美容整形を受ける人に伝えたいことはありますか?

MiRichan:自分のことが嫌いだとか、自己肯定感が低い人は整形しないほうがいいと思ってます。そういう人は止まらなくなっちゃうし、何より他人目線で生きてるから。他人に言われたら、自分を否定してまた整形っていうのを繰り返してしまうような気がして。

――まずは自分軸で生きれるようになってから、と。

MiRichan:私は自分が良ければいいと思っているので、自分の好みの顔にしてストップできますけど、自己肯定感が低い人は「変だよ」と言われたら次々と整形してしまうと思うんです。整形をやりすぎてしまう人ってそういう人が多いと思うので、まずは自分を好きになってからやった方がいいと思います。顔以外の部分で自信をつけてからでいいかなと。

<取材・文/瑞姫>

【瑞姫】

1994年生まれ。奈良県出身。エンタメメディアでの芸能ライターとしての経験を経て、フリーランスのライターに。主にエンタメ・トレンド系の取材・インタビューを中心に、恋愛コラムの執筆を行っている。フォロワー数4.5万人のTwitterでは恋愛・美容系について発信する、インフルエンサーとしても活動中。漫画と散歩と猫が好き。

Twitter:@mizuki32k