◆外見に見合った中身になるように

MiRichan
――内面的に変化したことがあれば教えてください。

MiRichan:可愛くなったことで人に見られる機会も、整形していることで注目される機会も多くなったので、それに見合った中身にならないといけないなと思うようになりました。

初めて整形した36歳までは結構好き勝手に生きてきたんですけど、整形をやり始めてからは自分の性格を見直して、きちんと変えていこうって気持ちが強くなったんです。自分を見つめ直す機会が増えました。

――整形して自信がついたって人は多いですが、MiRichanさんはどうですか?

MiRichan:言われてみれば、整形していなかったら、もうアイドルを辞めてるかもしれない、ここまでは続けてなかったと思います。そういう意味では多少なりとも自信を維持できてるので、アイドルをやろうという気力が湧いてくるのかなって思います。

――整形して良かったことを教えてください。

MiRichan:日々、暗くなることが少なくなくなったし、怒らなくもなりました。整形をやったことで自己肯定感が上がったので、SNSで何か言われたりしても打たれ強くなったかもしれません。昔は弱かったので、泣いたことも落ち込んだこともたくさんあったけど、整形して自分の中での自信が積み重なってきて、心が強くなりましたね。