◆彼氏の2台目のスマホ発見

北川亜紀さん(仮名・31歳/派遣社員)は、翔太さん(仮名・34歳/メーカー勤務)とお付き合いをして2年目になります。

「翔太とはお互いの時間を大事にしようということで、同棲はしていません。そして趣味も違うしあまり共通点はないのですが…。逆にショッピングに出かけても私は化粧品や洋服を、翔太は電化製品やゲームと別行動した後で合流して、一緒にご飯を食べながら買ってきたものを見せあったりする気ままなデートができるので好きなんです」

そんなベタベタしないちょうど良い距離感でお付き合いしている2人でしたが、ある日亜紀さん宅で夕食後に翔太さんがソファーでうたた寝をしている時に…。

「翔太の鞄から小さな物音がした気がして、なんとなく中に入っていたポーチを開けてみると見覚えのないスマホが入っていたんですよ。いつも翔太が使っているスマホは無造作にテーブルの上に置かれていたので『あれ、いつから2台持ちするようになったのかな?仕事用?』と気になってつい中身を見ちゃったんですよ」