◆「こいつと結婚するから別れてくれ」と捨てられた

「いったい何事?とビクッとしてしまいました。するとその女性に『私、つい一週間前までNさんとお付き合いしていて』と言われて、え?って感じで状況が飲み込めなかったですね」

 舞子さんよりかなり若そうな彼女。とりあえず近くの公園で話を聞いてみる事にしました。

「話を聞くと、私と知り合う前からNは、この彼女と付き合っていて、私を口説いている間も、付き合いだしてからもずっと二股状態だったみたいで…」

 そして浮気を疑いNさんのスマホを勝手に見た彼女が、舞子さんの存在を知り、彼を問い詰めたところ「こいつと結婚するから別れてくれ」と一方的に捨てられてしまったそう。

「彼女が嘘を言っているようにはとても見えなかったし、なんで結婚してまだ3日でこんな目に遭わないといけないの?という思いと、もう二股野郎のNなんて信じられない、けど信じたいという気持ちもあり、とにかく頭の中がごちゃごちゃになりました」