◆大好きな次男さんとの別れや新入り猫との出会いを経験

 パルボ感染後、障害が残ったチロルちゃんは猫砂で踏ん張れず、トイレのたびに倒れ、布団などに粗相するように。

チロルちゃん
「当時は、ノイローゼになりそうなくらい苦労しました。ペットシーツでのトイレに落ち着くまでが本当に大変でしたね」

 そして、生活が落ち着き始めた頃、しらゆきさん宅に新たな家族が。それが、白黒猫のレオンくんです。

レオンくん
 ある日、しらゆきさんは玄関の前で鳴くレオンくんを目撃。保護を試みたものの、2日連続で逃げられてしまいました。

 その日は、夕方から警報がでるほどの土砂降りでした。そこで、帰宅した長男さんに事の経緯を話したところ、なんと大雨の中、濡れながら1時間半かけてレオンくんを確保!

「汚れてドブの臭いがひどかった子でしたが、翌日お風呂に入れたら、モフモフの美猫になり、私が一目惚れ。そのまま我が家の猫になりました」