◆王様ゲームを断ったら「女子力皆無かよ(笑)」

 誰か一人をイジることでしかコミュニケーションが取れないなんて、大人としてのコミュ力を疑いますが、事態はそれだけではおさまりません。

「私のことをいじって女性陣に接触してきた男性たちが、今度は突然『王様ゲームをやろう』と言い出しました。もちろん拒否権はなくて、強制参加。それでも何人か女性たちが断ろうとすると、『ノリ悪いね~、ただの余興じゃん』『王様ゲームできないとか、女子力皆無かよ(笑)』とブツブツ言い始めたんです。いや、女子力と王様ゲームまったく関係ないじゃん、とさらに引きました……」

男性 飲み会 悪ノリ
 さらに三船さんの逆鱗(げきりん)に触れたのが、悪ノリを繰り返す男性のこんな一言でした。

「大皿に盛られたピラフやサラダが運ばれてきて、一人の男性がそれを見つめて私たちに『……なんで取り分けてくんねえの?』って言い放ったんです。思わず素で『は?』と声が出ちゃいました。すると、相手の男性は冗談のつもりだったのか、『だから結婚できないんじゃない?』と立て続けに失礼なことを言ってきました。なんかもう、どっと疲れました」

 ほかにも、グラスが空になったら「みんなに注文とってくれないなんて、女子力なさすぎじゃない?」「ほらもっと動いて(空いた皿を集めたり、メニュー配ったりして)」と、まるで店員のような動きを求められたそうです。許すまじ!