◆30代を過ぎて人の体型をからかうってどうなの!?

 披露宴でお酒を浴びるように飲んでいた新郎の友人たちは、二次会でさらに大暴れ。手がつけられない事態に陥ってしまいます。

「二次会は新郎新婦の友人に限定されていて、居酒屋のひと部屋を貸し切り。たぶん30人以上はいたと思います。それぞれ10人ずつくらいの席に分かれて飲みはじめ、私たち新婦の友人は全員女性でした。すると突然背後から、

『おーい、親方!』と謎のあだ名で呼ばれたんです。はじめは自分のことだと分からず反応せずにいたら、『おい親方!』『無視するなよお(笑)』『初場所の感想を聞かせてください!』と新郎の友人グループから一斉に話しかけられたんです」

二次会
 三船さんはぽっちゃり系で、ふくよかな体格。ただ、まさか30歳を過ぎて初対面の男性陣から体型をネタにからかわれるとは思ってもみなかったそうです。

「だってみんな30過ぎですよ? どんだけ子どもなんだよって。あまりの精神年齢の低さに呆れて無視をしていたら、そのうちの一人がそっと隣に来てこう言ったんです。

『親方、……女の子たちをひとりひとり男連中の間に座るように言ってよ。頼むよォ』

 まさかのキャバ嬢扱いですよ。うまく女性たちに話しかけられないから、一番いじりやすい(?)私の体型をからかって。それを突破口に女性たちに“接待のホステス役”をお願いしてくるなんて……(笑)。もうバカバカしすぎて、怒りを通り越して、女性はみんな真顔になっていました」