◆「すごく苦しい……」コロナ禍での気持ちを唄った曲

「『推し活』ってものすごく平和な楽しみ方だと思います。最初はいい歳こいたオバサンが若い男の子にうつつを抜かして恥ずかしい気持ちもありましたが、もうそんなことはどうでもいい(笑)。

 生きてると理不尽なことがたくさんありますが、彼らのハイレベルなダンスや歌を見ているだけで、わたしも頑張ろうって思えます。そして彼らの歌に共感して、心が癒されるんですよね」

 コロナ禍では世界中のアーティストがコンサートやイベントの中止を余儀なくされ、思うように活動ができない苦しい状況下でした。そんな気持ちをBTSは「Life Goes On」という曲の歌詞に乗せて歌っているそうです。

=======

~Life Goes On~

ある日世界が止まった/なんの予告ひとつもなく

春は待つことを知らなくて/平然とやってきたんだ

足跡が消えた街/ここに躓いている僕

ひとり進んでいく時間が/ごめんねも言わず

すごく苦しい/世界が送り付けた風邪

この音楽にのせて君に届けるよ

人々は言う/世界が大きく変わったと

幸い僕たちの絆は/今もなお変わらないまま

※出典:BTS LYRICS INSIDE(JAPAN EDITION)(HYBE公式歌詞本より)

=======