◆ふんわり甘い香り。はちみつそっくりのインク!?

『有隣堂名物バイヤー岡﨑弘子の愛すべき文房具の世界』
尚貴堂の「はちみついんくシリーズ」の「アカシア」
岡﨑:私もラブレター書いてきたんです。

ブッコロー:え? 私に? ありがとうございます。

岡﨑:これ、開けたときにふわっと香りませんか?

ブッコロー:なんか甘い匂いします。

岡﨑:さあ、なんでしょうか。

ブッコロー:カステラ? カステラの匂いのインク?

岡﨑:惜しいなぁ。はちみつカステラの中には入っています。

ブッコロー:……はちみつ。

岡﨑:正解です。

ブッコロー:地獄だよ。そのヒントで答えたときのこっちの気持ち考えたことある? はちみつの匂いがするインクなんてあるんですか。

岡﨑:こっちはアカシアです。いろんな色があって、そのはちみつに似せてあります。

ブッコロー:(書いてみて)ちょっとやっぱり薄いですね。太めのペンで書かなきゃダメですね。

岡﨑:匂いを楽しみながら書けるので、相手に贈ってもいいですよね。