◆顔の筋膜リリースに到達、大分でエステサロンを開業

 さらに“肌断食”をしながら、さらに本などで肌に関して調べていた時、医学博士だった親戚から筋膜について聞く機会があり、ついに顔ジムのメソッドにたどり着きました。

「筋膜を動かすことで歩いたり走ったりできるんですが、体は筋トレやリハビリで鍛えるのに、顔は筋肉ではなく化粧品で綺麗になろうとしますよね。その境界線ってどこなんだろうと、素朴な疑問を感じました。

それを調べているうちに、顔の筋膜を鍛えてリハビリをすればいいんじゃないの、と気づいたんです」(那賀さん)

大分時代の那賀さん
大分時代の那賀さん
顔の筋膜リリースという、独自の美容メソッドにたどり着いた那賀さんは、自身に試してみると、重力で垂れて涙型だった毛穴も、みるみるうちに改善。

「自分がやってよかったから、もっと周りの人にも伝えたい!」という思いから、セミナーなどを行い、ついに地元の大分で、エステサロンを開業することになりました。