◆スマホのGPSを追跡されていた

 早く帰宅することになったら連絡するのが普通ですよね。しかし、彼のやりすぎ束縛はまだまだあるようです。

グーグルマップで現在地を確認
「お盆休みに地元に帰ったとき、久しぶりに同級生と飲んだんです。最初居酒屋にいたのですが、2軒目はカラオケに。そのとき東京にいた彼からLINEが来たんですが、まだカラオケも終わりそうになかったので『もしかしたら朝までカラオケコースかも~』と返信したんです。

 数日後、地元から東京に戻り、家に置いていたパソコンを開いてみたらビックリしました。なんとグーグルマップのロケーション履歴で私がカラオケに行った日に本当にカラオケにいたのかが監視されていたんです! でも居酒屋とカラオケ以外行った履歴がなかったので、彼も疑って悪いと思ったんでしょうね。その日の夜、何も言わずにケーキを買って帰ってきたんですよ(笑)」

 ロケーション履歴は、自分のグーグルアカウントにログインしないと見られないので、林さんは家のパソコンをログインしたままにしていたのかも…。まさか勝手にパソコンを使って監視されるなんて思いませんよね

 他にも林さんの電車のICカードアプリの利用履歴を勝手に見るなど、彼の束縛は相当のもの。周りの友人からは「怖いから別れなよ」と言われているそうですが、それでも林さんが別れない理由を聞いてみました。