◆出張中のはずなのに突然帰ってきた彼

「彼の会社はわりと残業が多くて、朝出て深夜まで仕事をする……なんてこともよくあるんです。そんな勤務体制なので連絡がとれないことも結構あって、それで同棲していた元カノに浮気されて別れてしまったそうなんです。

 それも家に帰ったら元カノと知らない男がベッドにいるというとんでも修羅場を目撃してしまったそうで。以来、女性不信気味になってしまったのか、私に対してもありえない監視行動をしてくるんですよね……」

 まず、林さんが驚いたのは“フライング出張帰宅”。その内容とは……。

「彼が出張で大阪に行ったとき、彼が『日曜日に帰るね』と言っていたんです。でも前日の土曜日、突然私に『いま何しているの?』とのLINEが。家にいたので『家にいるよー』と返信したら、そのまま連絡が来なくなったんです。

 何だろう?と思っていたら1時間後に突然彼が帰宅してきたんです! それも『これから帰る』とかの連絡も一切ナシでですよ……。そのときは何も言わなかったけれど『もしかしてわざと日曜まで出張と言って私の行動を試そうとした?』と思いましたね……」