うさぎ系男子が好きな女性のタイプ

うさぎ系男子の特徴や恋愛傾向は?うさぎ系男子と上手に付き合おう!
(画像=pixabay Photo byadamkontor、『lovely』より引用)

素敵なうさぎ系男子は、どんな女性がタイプなのでしょうか?気になる人がうさぎ系男子の方は、自分がタイプに当てはまっているのか気になりますね。

もっと仲良くなるために、好きな女性のタイプはしっかりと覚えておきましょう。

年上の女性がタイプ

甘えてくる年下の女性よりも、大人の余裕で甘えさせてくれる年上の女性が大好きです。自分からグイグイ引っ張っていくタイプではないので、しっかりして頼れる女性が好みです。

そのため、年上というだけではタイプには当てはまりません。自立しており、うさぎ系男子のことをリードしていけるような女性でないといけないんですね。

たくさんかまってくれる人

いつでも自分のことを考えてくれる女性がタイプです。LINEをしたらすぐ返信して欲しいし、いつでも連絡を取り合える関係でいたいと思っています。

頻繁にデートしたいとも思っており、デート中は自分に集中してくれないと機嫌が悪くなってしまいます。女性でも「毎日LINEするのは面倒だな」と思う人もいるでしょう。そんな人はうさぎ系男子と付き合うと、少し疲れてしまうかもしれませんね。

尽くしてくれる

自分のことを大好きで、尽くしてくれる女性を好みます。手料理を振舞ってくれたり、車で送り迎えをしてくれたり。うさぎ系男子を喜ばせるために労力を惜しまないことが大切なんですね。

また、うさぎ系男子はサプライズが大好き。誕生日などの特別な日に頑張ってサプライズすれば、とても喜んでくれるはずです。自分のために頑張ってくれたということで、愛情を感じるんですね。

愛情表現がストレート

恥ずかしくて「好き」と伝えられない女性は多いかもしれませんが、うさぎ系男子はストレートに愛情表現できる女性にひかれます。恋愛において不安を感じやすいため、自分のことを好きかどうかわからない女性と付き合うとストレスになってしまうんですね。

毎日「大好き!」と伝えられるような素直な女性といると、居心地が良いと感じるのです。

予定を合わせてくれる

女性から好かれるのは嬉しいのですが、あくまでもマイペースなのがうさぎ系男子。彼女とは、自分が「会いたい」と思った時にデートしたいのです。

彼女から「どうしてこの日は会えないの?」「いつもそっちの都合に合わせてばっかり!」などと責められると、一気に冷めてしまいます。うさぎ系男子と付き合うのであれば、相手にあわせる覚悟が必要です。

うさぎ系男子を彼氏にするには?

うさぎ系男子の特徴や恋愛傾向は?うさぎ系男子と上手に付き合おう!
(画像=pixabay Photo bybngdesigner、『lovely』より引用)

大好きなうさぎ系男子を彼氏にするには、どのように行動すれば良いのでしょうか?

ここでは、うさぎ系男子の興味をひくためにするべきことを、具体的に解説します。1つずつ実行にうつし、うさぎ系男子の彼女になりましょう。

積極的にアピール

うさぎ系男子は、消極的な女性は好みません。人見知りもするため、自分から好意があることをアピールしていきましょう。

甘えても良い相手なのかを探ってくるため、評価していること伝え、愛情表現をはっきりとしてあげてください。「この人には甘えても大丈夫だな」とわかってもらえれば、こっちのものです。気を許した相手には一気に距離を縮めてきますので、すぐに仲良くなれますよ。

LINEはマメに

うさぎ系男子が気を許してくれたら、LINEはマメに返しましょう。常にやり取りしている状態が好きなため、すぐにLINEの返信がくると「テンポよくLINEができて嬉しい」と感じてもらえます。

特に用事がなくても、こちらからLINEで話題をふればうさぎ系男子も喜んで返信してくれるはず。気がつけば毎日LINEしていたとなれば、あなたのことが気になってしまうのも当然ですね。

寛容に受け入れる

うさぎ系男子は、周りから可愛がられることに慣れているため、怒られるのが苦手です。ささいなことで怒ったり注意したりすると、うさぎ系男子はあなたから離れてしまうでしょう。

うさぎ系男子と離れたくないのであれば、寛容に受け入れる必要があります。どうしても許せないことを我慢する必要はありませんが、カッとなる前に一呼吸置くようにしましょう。

一緒にいるときはたくさんかまってあげる

一緒にいるときは、「あなたのことが大好き!」ということを言葉でも行動でもしめしましょう。

たまにスマホを弄ったりしたくなることもあるかもしれませんが、うさぎ系男子はよそ見されるのが大嫌い。話しかけられた時に、適当に返事したりすると、いじけてしまいます。「一緒にいてもつまらないな」と思われないためにも、デート中は相手に集中してくださいね。

寂しいと浮気しちゃう

LINEをすぐ返せないことなどが続くと、うさぎ系男子はすぐに寂しくなってしまいます。寂しさに耐えきれずに、今までラブラブだったとしても浮気にはしってしまう可能性も。彼女が忙しいかどうかを確認もせずに、すぐに浮気してしまうことがあります。

これからLINEの返信やデートができなさそうだなと感じた時は、事前に伝えておきましょう。そして、できるかぎり連絡してください。

束縛は苦手

少しくらい自分の都合に合わせてもらったり、束縛してもいいかな、と思っても、絶対に束縛してはいけません。普段から連絡もマメで仲が良いと、束縛してすぐに嫌われることはないだろうと思ってしまいますよね。

しかし、束縛されるとうさぎ系男子はサッと逃げてしまうのです。自分の自由を奪いそうだなと察知した途端、一緒にはいられないと判断するんですね。