可愛くて人懐っこいうさぎ系男子。この記事では、うさぎ系男子の特徴や恋愛傾向について詳しく解説していきます!うさぎ系男子を彼氏にする方法や、うさぎ系男子の脈ありサインも紹介します。気になる人がうさぎ系男子の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

うさぎ系男子ってなに?

うさぎ系男子の特徴や恋愛傾向は?うさぎ系男子と上手に付き合おう!
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『lovely』より引用)

男性のタイプとして、草食系男子や肉食系男子とよく言いますね。その両者ともちょっと異なるうさぎ系男子が、今ブームなんです。

うさぎのように可愛らしく、魅力的なうさぎ系男子。この記事では、うさぎ系男子について詳しく解説していきます。

うさぎ系男子の性格や特徴

うさぎ系男子の特徴や恋愛傾向は?うさぎ系男子と上手に付き合おう!
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

まずは、うさぎ系男子の性格や特徴を説明していきます。気になっている男性が、うさぎ系男子に当てはまっているかどうかチェックしてみてくださいね。

これを読めば、うさぎ系男子がただ可愛いだけの男性ではないということがわかりますよ。

あどけない顔立ち

男らしい顔立ちとは正反対で、あどけない顔立ちをしています。どこか頼りないような可愛らしさがあり、女性が「守ってあげなくちゃ」と母性本能をくすぐられてしまいます。やせ型でほっそりしている人が多く、中性的な雰囲気です。

威圧感がなく癒し系な見た目のため、男性が苦手な女性でも抵抗感なく話したりできるでしょう。

清潔感がある

うさぎ系男子は、清潔感を大切にしています。ひげ等の男性的なところが強調されないように、常に気を配っています。肌荒れを防ぐために、しっかりとスキンケアしているうさぎ系男子も多いでしょう。

みんなと一緒にいることが好きなことから、周りから浮かないようにファッションの研究も欠かしません。流行を追うというよりも、自分に似合う奇抜すぎないファッションを好みます。

寂しがり屋

「うさぎは寂しいと死んでしまう」と言われていますよね。うさぎ系男子の特徴は、可愛らしい見た目はもちろん、うさぎのように寂しがり屋という点が大きいですね。

1人でいるよりも、みんなとワイワイ過ごすのが好きで、グループ内で認められたいと思っています。空気を読まずに輪の中に入るようなことはしませんが、周りがついつい輪の中に引き入れてしまうような魅力を持っています。

甘えん坊

周りの人達を引っ張っていくというよりも、甘えん坊で弟タイプ。本能で自分を甘やかしてくれる人を察します。どのようにすれば甘やかしてもらえるかも、わかっているんですね。

甘えん坊と言っても、相手がずっと構ってくると鬱陶しいと感じてしまうことも。甘えたい時には目一杯甘えますが、放っておいて欲しい時もあります。

明るいけれど少し人見知り

うさぎ系男子は明るさが取り柄ではありますが、人見知りな一面もあります。初めて会う人となかなか上手く話せないということも。自分に害がない人物なのかがわからない状態だと、心を許せないのです。

また、目立つのが苦手です。しきったりするタイプではありませんね。しかし、表には立ちませんがおいしい所はしっかりと持っていきます。

感情表現が苦手

うさぎ系男子は、人との和を大切にし、言い争いはしたくないと思っています。少し嫌なことをされたとしても、空気を悪くしないようにグッと気持ちを我慢してしまう傾向にあります。

楽しい時や嬉しい時は、自然に態度にあらわれます。そのため、人からは「怒っている姿を見たことがなくいつもニコニコしている人」と思われています。

人懐っこい

初対面の人に初めは警戒していても、仲良くなれそうだと感じるとすぐに打ち解けます。人懐っこく親しみやすいため、みんなから可愛がってもらえるんですね。

フレンドリーで色んな人たちと仲良くなりたいと思っているため、まずは自分から気を許していることをアピールするのです。可愛らしいうさぎ系男子から慕われて嫌な気がする人はいないですよね。

マイペース

基本的にうさぎ系男子はマイペースです。寂しがり屋ではありますが、人から束縛されるのは耐えられません。自分が甘えたい時に甘えたいと考えています。

そして、かまってちゃんな一面もあります。暇な時には頻繁に連絡してきたり、返信を催促してくることも。会っている時には、自分に集中して欲しくてかまってアピールをしてくることもよくあるでしょう。

自分のかわいいところをよく知っている

うさぎ系男子は、自分の外見が可愛いらしく人から好かれる性格であることを、ちゃんと理解しています。可愛い系男子が好きな女性を見極め、自分にとって居心地の良いポジションを確立することが得意なんです。

自分に好意がある人に対しては、思う存分甘えます。言い方は悪いですが、相手を利用しようとする腹黒い一面もあるんです。

メンタルが弱い部分も

腹黒い一面がある一方で、実はメンタルが弱い部分もあります。寂しがり屋のため、忙しくて誰も構ってくれないと、落ち込んでしまうこともあります。

たくさんの人に囲まれると安心するのも、「1人になりたくない!」という気持ちのあらわれ。一見悩み事がなさそうに見えがちですが、クヨクヨと悩んでしまうこともあるんです。