◆後章から観ても大丈夫。世界に対する優しさを感じて

――ありがとうございます。さて、公開中の『デデデデ 後章』で入野さんの演じる大葉は、キーパーソンです。最後にひと言お願いします。

大葉圭太
大葉圭太
入野「この作品は、時代とか世界線も行ったり来たりします。でもだからこそ、どこから観ても大丈夫でもあると思うんです。前章を観ていない人でも後章から観ればいいと思うし。

どうしても前後章で順番に観たくて、前章を観ていない人は、原作を読んで映画に入るのもいいと思います。

浅野先生の描いている、世界に対する優しさを感じてもらえたら嬉しいなと思います」

入野自由
<取材・文・撮影/望月ふみ>

(C) 浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

【望月ふみ】

70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi