◆プロポーズされたいアピールをすると…

盛田亜沙美さん(仮名・29歳/派遣社員)は、大知さん(仮名・31歳/メーカー勤務)とお付き合いを始めて1年になります。

「最近私と同じ歳の女友達から、彼氏に『もうすぐ私の誕生日でしょ?プレゼントはプロポーズがいいな』とプロポーズの予約のような宣言をしておいたら、実際誕生日に指輪をプレゼントされたという話を聞いたんですよ。そしたら妙に私も焦ってきてしまって」

しかもその宣言をした時のリアクションで、その男性が自分と結婚を考えているかどうか明確に分かると聞き、亜沙美さんは「確かにもし結婚する気がないのならはやく別れたほうがお互いのためだし、ちょっと怖い気もするけど私も思い切って大知に試してみよう」と決意したそう。

プロポーズ
画像はイメージ(以下同じ)
「そしてある日大知の部屋で一緒に食事をした後で、私も全く同じセリフでプロポーズの予約をしてみたら『実は今度の亜沙美の誕生日に1泊旅行の予定を立てていたんだ。だからその時を楽しみにしていてね』とはにかんだ笑顔で言ってくれたので『やった!』と心の中でガッツポーズしましたね」