◆ストーカー男の捨てゼリフにイラッ

 夜々が同僚の男・相良(泉澤祐希)から言われた言葉も、辛くなるだけではなく胸糞が悪い。1話で夜々は相良と飲みに行くが、帰り際に相良から急に家に誘われ、拒否すると「じゃあなんで2人で会ってくれたの?」「軽い気持ちで男と2人で会うの良くないよ」と逆ギレされた。

 それでも相良はまだ夜々と仲良くなりたいらしく、2話では夜々の家で待ち伏せ。

木曜劇場『いちばんすきな花』
木曜劇場『いちばんすきな花』第2話より ©フジテレビ(以下同じ)
 相良の姿を見て夜々が公園に逃げ込むと、そこに偶然いた紅葉と遭遇。しつこく追いかけてきた相良に対して、夜々は紅葉の腕を組んで「彼氏」と嘘をつく。これに相良は「夜々ちゃんもったいないよ。もっと自分を大事にしたほうがいい。内側から愛される人にならないと」と謎のアドバイスを始め、さらには紅葉に「この子ね、顔が良いだけだよ」と言って去っていった。