Getty Images

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

目次

・田中みな実とMEGUMI、不仲説を否定
・あのちゃん、服に使うのは月「10〜30万円」!
・広末涼子、ファンクラブ開設

田中みな実、MEGUMIとは「仲悪くなりようがない」! 不仲説を否定

編集G 毎日ジメジメっとした暑さが続いて嫌になるわ~。何かカラッと気分転換になりそうなニュースないかな~?

しいちゃん 田中みな実が7月27日放送のラジオ『ガスワン presents 田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)で、ゲスト出演したMEGUMIとの不仲説をバッサリ否定してたよ。

編集G え、不仲説なんてあったんだ。

しいちゃん 事の発端は、MEGUMIが2023年4月11日に公式インスタグラムで行ったライブ配信。当時放送されていた、奈緒主演ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)で共演していた田中がゲストとして登場して、互いに愛用のコスメなどを紹介したんだけど、MEGUMIがあるクッションファンデーションを紹介したところ、田中は「なんでこんなに汚くなってるの、見てー」とわざわざ容器の汚れをカメラに近づけながら見せてたの。さらに、「容器とかをちゃんと磨いてあげたりとかした方がいいですよ」とMEGUMIに説教するように言ってた。この件が今年6月頃に蒸し返されて、不仲説が広まったみたい。汚れを指摘されたMEGUMIは、特に表情も変えずに「汚いのよくないね」と受け流したんだって。

編集G なるほどね。みな実が目ざとく指摘する感じ、想像できるわ(笑)。

しいちゃん 今回のラジオ番組で田中は、「異常なまでに美容が好き」「好奇心がある人たちなんですね、我々は」とMEGUMIとの共通点を挙げ、対してMEGUMIも「美容の雑誌とかに出させていただける機会も増えて。その感じがちょっと似てるのかな。俳優もやりつつで、みたいなところもあるから」と納得。続けて、「そんなみな実ちゃんと私が『ライバル視して仲悪い』みたいな感じに仕立て上げられちゃってる感じがあるよね」と話し、田中は「美容好きの人たちってたぶん食い合わないというか。あのね、どっちも好きだから盛り上がることはめちゃくちゃあるんだけど」と、美へのこだわりの強さを認めつつも「仲悪くなりようがない気がします」と語ってた。