◆新たに生まれていく、大人になっていく難しさ

倉悠貴
――倉さん自身、トワと似ているとのことでしたが、俳優としてキャリアを積んで来て、変化した部分はありますか?

倉「芸能界に入ってお仕事を始めたことよりも、一人暮らしを始めたなどの環境が変わったことのほうが、性格とかには影響するのかなと思います」

――たとえばどういった影響がありましたか?

倉「大きいのは、大人になると本気で怒ってくれる人、本気で向き合ってくれる人がほとんどいなくなることです。それは逆にいうと、自分自身が自分への責任を取る必要が出てくるのかなと感じています。だから余計に、“信頼”とか“愛”とかが簡単に生まれなくなるのかなとも。でもその分、生まれたらそれぞれが重いのかなとも思いますし……。いや、なんだろう、まだうまく言えないです。すみません」

――いえいえ、難しいですよね。倉さんがトワくんで良かったですし、ラスト温かかったです。最後にひと言お願いします。

倉「何かこう心を動かされるというか、今も出ましたけど、映画を観たあとに、ちょっと心が温かくなるような、人に少し優しくできるような映画だと思います。ぜひ観てください」

<取材・文・撮影/望月ふみ ヘア&メイク/NOBUKIYO スタイリスト/カワセ 136>

【望月ふみ】

70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi