◆この映画は、みんなを否定しない映画

――トワくんは、物語が進むにつれて、ちょっと行きすぎな部分も見えてきます。それでも周囲に温かな人々がいてくれて……。タイトルからはラブストーリーの印象を受けますが、周囲の人々との物語だなと感じました。

倉「川瀬陽太さんの演じた大沢さんとか、宇野祥平さんのシマバラさんとかは、安心できる場所でもあるし、ある種ひとつの逃げ場所でもある。そういった関係性ですよね。シマバラさんの生き方も、いわゆる一般的なものではない。彼自身はメッセージを送っているわけじゃないんだけど、でもメッセージになっている」

――本当ですね。

倉「物語って対立で動かしていくことが結構多いと思うんです。その方が盛り上がるし。でもこの映画は、“否定しない映画”だなと思って。すごくいいなって思いました」