◆当日、急に駅から連絡して母を訪問

ミドル女性、母親、電話
 香織さんは、最寄り駅に着いた段階で、母に連絡しました。

「私は合い鍵を渡されていないので、母がいないと部屋に入れないんです。ムダ足になると嫌だったので、当日連絡してから家に向かいました。母は『急に来るのはやめて』と言いつつ、なんとか迎え入れてくれましたが。

 母のマンションに着くと、大学の社会人入学の願書がおいてあったんです。『なに、これ?』と聞くと、『欲しい資格があるので、再入学をしようと思う』と。父と別居してできた時間を有意義に使っているんだと感心していたんですけど…」

 ところが、扉を締め切りにしている怪しい部屋がありました。