◆“またね”はない。だからこそ全力で

――映画などは、作品を作るために集まって、また解散していきますね。

小泉「面白い関係性ですよね。僕はそれも好きなんです。いつも、この出会いは最初で最後なんだと思って臨んでいますから。だから楽しい。“またね”はないと思っていますよ。今回の森崎くんとは再共演ですが、でも森崎くんとも、(主演を務める五左衛門の妻役の)北乃きいちゃんとも、この先またあるとは思っていないからこそ、全力で向き合って、全部出して演じています。それは仕事だけじゃなくプライベートでも同じです。だって誰でも明日元気でいる保証はないですよね。何も特別なことではありませんけど、僕は常に今を一生懸命楽しく生きています」

――そうした姿勢から小泉さんの誠実さが滲み出ているんですね。ありがとうございました。

おしょりん
<取材・文・撮影/望月ふみ ヘアメイク/石川武史(PATIONN) スタイリスト/北村彩子>

【望月ふみ】

70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi