◆ホストにどっぷりと浸かる先輩

champagne glasses standing in a tower at the party
また、スタッフの中にはホストに入れあげている人もいたそうです。

ホストはお客さんに夢を見させる商売。

スタッフの女性は、そのホストと本気で恋愛していると信じ込んでいるようでした。お客さんが少ない日があると、お店に電話がかかってきて「仕事が終わったら飲みに来て」と言われると「お金ないんやけどなぁ、しゃーないか」と飲みに行くのだそう。

由里子さんも、ご馳走するからとそのホストがいる店に行こうと誘われたことがあり、一度だけ行ったことがあるようです。

「そのスタッフの女性は、自分の店の稼ぎを全てホストの売り上げにつぎ込んでいたそうなんです。さらにツケが溜まってお店に数百万も借りがあるそう。彼女がお店に入ると、たくさんの男性スタッフが群がってきて、彼女のボトルを一気飲み。もちろん彼女の支払いです。そのホストに『ありがとう、さすが〇ちゃんやわ』と言われて満足気だったようですが、あまりにすごい世界に鳥肌が立ったと言っていました」