「これ本当に緊急で動画撮ってるんですけども」

 そう語る粗品の顔はむくみ切っていて、髪もボサボサ。どうやら本当に緊急であることを察するにあまりある容姿だった。

 29日に霜降り明星・粗品のYouTubeチャンネル「粗品のロケ」に、1本の動画が公開された。そのタイトルは「粗品を張り込んで尾行する週刊誌を張り込んで尾行して突撃した」というもの。公開からたった1日で100万回を優に超える再生数を記録している。

 先日公開した「粗品が粗品の暴露した」という“セルフ暴露”スタイルの動画で、最近何者かに尾行されていることを伝えていた粗品。この日は金曜深夜1時から3時に生放送されている『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の放送日だが、「どうやら俺は今日、この後、週刊誌に追い回されるらしい」のだという。