◆父がぎっくり腰になり、結局予算がかさむ

ぎっくり腰の男性
 さらにトホホなことは他にも……。荷物を運び終えて、家電量販店へドラム式洗濯機を買いに行った美紀さんと康史さん。宅配便で送ればいいものを康史さんは「今日、洗濯機がないと困るだろう」と、車で持ち帰ることにしたのです。

「家電量販店では、スタッフさんが気を利かせて父の車まで洗濯機を運んでくれたんです。新居に戻り、いざ洗濯機を入れようと父が持ち上げたときに『あ、アアーッ……!』と叫び、膝から崩れ落ちたんです。

 その場で動けなくなった父は、なんとぎっくり腰になってしまったんです!『もう動けない』というので、母に駆けつけてもらい病院に連れて行ってもらいました。父はそれから3日間も寝込んでいたようです……」

 その場に置かれた洗濯機は美紀さん1人では運ぶことができず、結局、便利屋を呼んで運んでもらったといいます。予算を抑えたつもりだったのに、家具の傷修理など思わぬところで予算がかさんでしまった美紀さん。

「引っ越しはプロに任せるのが1番!」と落胆しながら語る美紀さんでした。

<取材・文/結城>

【結城】

男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer