眉山の縁取りは「点」で描く
眉を描くときに、眉の縁取りをちゃんとしていますか?そんな時間ないよ…という方もいらっしゃるかもしれませんが、これからご紹介する方法を実践するだけで簡単に綺麗に眉が描けるようになり、結果として時短になります!
また、縁取りはしているけれど線をかいて縁取りしている方はいませんか?そのやり方は間違いではないのですが、ちょっと古めの仕上がりに見えているかも…。
くっきり&はっきりした眉は1~2年前のトレンドで、今年は断然ヘルシーな仕上がりの眉!線を描くのはやめて、毛を点で表してみましょう。
眉山を左右で合わせるために、眉を描き始める最初の手順として左右の眉山の一番高い所に点を描きます。そこから眉尻までも基本的には線を描かず、点で縁取りをしましょう。
この時、眉尻の下側は線を描いても問題なし!むしろ眉の区切りができるので、すっきりとした印象に仕上げることができます。
あとは、パウダーで軽く馴染ませるだけ!これで自然なヘルシー眉に一歩近づきます♡
ハイライトは目頭に入れる
かっちり作り込んだメイクよりも素肌感のあるナチュラルメイクが主流の今、ハイライトの使い方ひとつで垢抜けが叶います!
ハイライトといえば鼻筋や頬・目の外側のCゾーンなどに塗るのが主流だと思いますが、目頭にも追加してみましょう。
目頭から眉頭の下に向けて、ちょうどノーズシャドウを入れる部分の真下あたりにハイライトを入れることで、華やかで立体感のある顔立ちに♡
ノーズシャドウを入れずとも、立体感を得られるので、ノーズシャドウが苦手という方にもおすすめです。
【こちらの記事も読まれています】