◆お見合い男女が多いホテルのラウンジで現実を知った

美香さんには、服は買わなくてもいいので、ある場所に行ってみてほしいとお願いしました。ある場所とは、新宿の京王プラザホテルのラウンジ。結婚相談所に登録している方のお見合いで使われることが多いため、婚活している女性がどんな人か手っ取り早く知ることができるのです。

カフェ
後日、ラウンジに行った美香さんから連絡が来ました。

「京王プラザに行ったら、キレイな女性がたくさんいました。しかも寒いのにストッキングなんですね! 黒のダウンコートの女性なんていませんでした! 若くてきれいな女性がおじさんともお見合いしているんですね。あんな女性たちが婚活していたら、私なんてイモです! 服装見直します!」

現実を受け入れてもらえてよかったです。マッチングアプリにせよ、結婚相談所や街コンにせよ、どんな出会い方でも男性の一次審査は外見なのです。中身がどんなによくても、外見が好みじゃなければ興味は持ってもらいにくいのです。

他にもお見合いのメッカはあります。大阪ならホテルグランヴィア、名古屋ならマリオットアソシアホテルのラウンジがお勧めなので、婚活を始めようと思う方はぜひ一度覗いてみてください。