◆明るい色のトップスを一枚買い足そう

由美子さんに、マッチングアプリのプロフィール写真を変えなければいけないことは理解してもらいました。

プロフィール写真を撮り直す時の服装を決めるために手持ちの服を見せてもらったのですが、年相応の“デートに使える服”がないのです。色も黒・カーキだらけでした。

「顔色が良く見えるように、白とかせめてベージュとか明るい色のトップス買って、写真撮りませんか?」

「黒とか濃い色の方が楽なんですけど」

「高級感があるように見せたいとかなら、黒も素材やデザインによってはありかもしれませんね。でも由美子さんは、一緒にカフェで食事したり、商店街を散歩できる男性と会いたいと言っていましたよね。それなら黒じゃないですよ。黒は他の女性と比べると話しかけにくいし。肌がきれいに見えて、少しでも明るく美しく見せてくれるトップスを買いましょう?」