◆仕事が終わって、時間がある時にゆっくり返したい

どのような男性を求めているのか聞いてみると「話が合うのが一番大事ですね。会話が楽しくて、居心地の良い人がいいです。他はあまり条件のようなものはなくて、年齢は結構上でも気にしません」と、いたって真っ当。婚活女性が陥りがちな“理想が高すぎてなかなかヒットする男性がいない”という訳でもありませんでした。そのため、交際に発展する男性はいるようですが、その後が続かず困っていました。

メッセージの未読
「私、連絡をつい後回しにしてしまうんです。男性からメッセージが来ても、急ぎの用ではない限り、仕事が終わってからとか、時間がある時にゆっくり返そうと思って、そのまま忘れてしまうこともあって……。返信しないでいると、催促のメッセージが来ることも多くて、正直とても面倒に感じてしまいます」と、話す美沙さん。

連絡下手な美沙さんに対して男性も脈がないと思ってしまったり、男性も自分からばかり連絡するのに疲れてしまい自然消滅になったりと、せっかく双方が好意を抱いても、なかなかうまくいかないのだとか。