恋愛・婚活コンサルタントの田中亜依です。700万円の費用を投じた10年間の婚活で、600人以上の男性とデートを重ねた末に結婚しました。“本気の婚活経験“を活かし、年間1000人以上の男女の恋愛サポートを行ってきた筆者が、「大人の恋愛で本当に必要なこと」をお伝えします。

◆メッセージを後回しにしすぎて、婚活がうまくいかない女性

スマートフォンを操作する女性
写真はイメージです(以下同じ)
交際している男性があまり連絡をくれないことに対して、不満を抱えている女性は多いものです。しかし逆に、女性側が連絡不精で、男性が不満を感じてうまくいかないというケースもあります。今回は、そんな連絡下手な女性、美沙さん(仮名・42歳)のお話を紹介します。

美沙さんは、公認会計士として働く自立した女性です。十分な稼ぎがあり、一人でいることに対して孤独感もないので、結婚に対してそこまで焦っている様子はありませんでした。

とはいえ生涯のパートナーがほしいので、アプリなどを使って婚活をしているそうですが「なかなかうまくいかない」ということで、相談を受けました。