◆僕たちの仕事が、人の力になれる瞬間がある

林遣都
そして俳優という仕事の力を信じる。

「そんな中で、こういった僕たちのやっている仕事が、何か少しでも人の力になれる瞬間がある気がしていて、それが自分の中で、俳優を続けていく意味になっているんです。そういった役をやった時に、同じような思いを抱いて生きていたり、“同じような経験をしたことがある。それでもその役を見て自分はこれでいいんだと思えた”とか、“頑張って生きていこうと思えた”と言うような言葉を、そういった作品をやった時にいただけることが多くて」と話し、「こんな素敵な仕事はないなと」と打ち明ける。

さらには「ずっとやっていける確証がない俳優という仕事をやっている中で、そういった言葉をいただけると、自分自身、やっていっていいんだと思えたり。やり続けなきゃ!って、救われているんです」と、自分自身に返ってきていると話す。