◆変わっている座り方で家族を笑顔に

 また、イケにゃんでモデル体型であるのに、座り方がちょっぴり変わっているのもアオくんの愛くるしい個性。「ドスコイ座り」や「おっさん座り」と呼んでいるコミカルな座り方に、家族は日々、たくさんの笑いをもらっています。

アオくん
ドスコイ座り
 なお、アオくんには微笑ましい強さも。ドアを開けられるため、飼い主さん宅のドアノブは全て縦向きになっていますが、行けないところがあるのが許せないアオくんは開かない扉を前にすると、諦めずに掻き続けるそう。

「アオは、たくましい番猫でもあります。インターホンが鳴れば唸って玄関に行き、『知らない人が来れば、俺がやってやる!』と。とても漢気があります(笑)」