秋といえば、フルーツが美味しい季節。今回は、楽しみにしていた旬の果物を食べて、一生忘れられない経験をしたという女性から話を聞きました。

◆大好きな梨シーズンが到来

箱を開ける様子
※画像はイメージです(以下、同じ)
 神奈川県在住の桃井百合さん(仮名・33歳)は、梨が好きで毎年お気に入りの農園から取り寄せをしているそうです。

「収穫してすぐに配送してくれるので、毎年楽しみにしていました。梨が届くと、またこの時期がやってきたなと気分が盛り上がりますね」

 百合さんは、夫と小学2年生の息子との3人家族。ダンボール1箱分の梨を、いつも2週間ほどで食べ切ると言います。

「うちは家族もみんな梨が好きなので、朝昼晩で梨を食べると、結構あっという間に毎年一箱はなくなるんですよ。今年は近所にもおすそわけしたくて、いつもの農園に追加して、もう一箇所別の農園からも梨を頼んでみたんです」