◆美容に接してこなかった芸人からの「もっと教えてほしい」に感動

――第一弾のドキュメントの中で、特に印象に残っている出来事はありますか?

意識が変わった素敵じゃないか・柏木さん
意識が変わった素敵じゃないか・柏木さん
「気持ちの変遷でいうと、全く美容に接してこなかった、むしろ遠ざけていたようなところがあった素敵じゃないかの柏木(成彦)さんが『もっと教えて欲しい』と言い始めたところで何かが動いた!という感動がありましたね。

令和ロマンの髙比良くるまさんが、初めから明確なビジョンがあってそれをハッキリと言語化できていたことも凄かったですね。彼の場合は顔のニキビがコンプレックスで、お客さんがそこに注目してしまう可能性を考えて、ノイズを消したいと思っていたんだそうです。表舞台のプロの人間としての美容の使い方をしている人だと思いました」