綾瀬はるかの出演ドラマ一覧 【2005年~2001年】
続いては、綾瀬はるかさんが2005年以前に出演したドラマを見ていきましょう。
「赤いシリーズ『赤い運命』」(2005年)
生き別れた検事の娘と、殺人犯である娘と間違えて引き取られてしまい、殺人事件に巻き込まれていくという物語になっています。
主人公・島崎直子役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「あいくるしい」(2005年)
田舎にすむ7人家族の絆と成長を描いた物語。同時に、7人家族の中の次男が「七色の戦士」を探していく中での友情物語にもなっています。一家の長女役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)
ベストセラー小説をドラマ化した作品です。綾瀬はるかさん演じる主人公・廣瀬亜紀は白血病になり、日に日に弱っていきます。そんな廣瀬亜紀の相手役は山田孝之が熱演しました。
白血病の役ということで、坊主にもなった綾瀬はるかさん。女優魂を見せつけられた話題作です。
「極限推理コロシアム」(2004年)
突如監禁された男女が、犯人を捜しながら生き残りをかけたサバイバルゲームをしていく物語。犯人は見つかるのか?主演の篠崎亜美役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「ほんとにあった怖い話『横断歩道奇譚』」(2004年)
交際していた恋人が、家の近くの横断歩道で誰もいないのに髪の毛を引っ張られたり、足を掴まれたりと、不可解なことが起きると話してきた。
最初はその話を信じていなかった主人公だったが、ある日恋人の家に向かうため横断歩道を渡ろうとした。すると恋人が話していたことが実際におきた。その後の綾瀬はるかさん演じる・主人公は…?という内容になっています。
「冬空に月は輝く」(2004年)
弓道会に入っていた綾瀬はるかさん演じる・主人公は、的を狙うときにする動作「伸び合い」が出来なくなってしまう「早気」という病気にかかってしまう。
そんな主人公を心配し、弓道を辞めようとする主人公を引き留めようとする仲間との友情物語です。
「それは、突然、嵐のように…」(2004年)
結婚7年目のごく普通の主婦が、ある日高校生にダンスを教えているダンス講師に出会い、いけないとわかっていても恋に落ちていってしまう物語。主人公の幼馴染の女子高校生役で、綾瀬はるかさんは出演しています。
「太閤記 サルと呼ばれた男」(2004年)
浅井長政の裏切りによって切羽の詰まった信長から秀吉は殿を任される事になり、そこでの戦で秀吉はついに人を殺めてしまう…という内容になっています。
志乃という女性の役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「幸福の王子」(2003年)
幸福な人生に幕を閉じた若い王子の銅像として、「幸福の王子」という銅像が作られた。ある日ツバメがその銅像の足元で一休みしようと止まると、銅像が話しかけてきた。
「不幸な人たちに自分の体についている宝石をさしあげてきてほしい」と頼んだ。そこから始まるストーリーとなっています。
桃子の娘で重い心臓病を患う役として、綾瀬はるかさんは出演しています。
「男湯~ゴボイジャーショーの巻~」(2003年)
銭湯の跡継ぎ息子が商店街で戦隊ヒーローになってほしいと頼まれる。5人のヒーローが必要だったため、仲間を探していく。
途中、公演が中止になりそうな事態もあったが、果たして無事終えることができるのか?!を描いた作品です。松浦美奈役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「ブラックジャックによろしく」(2003年)
医者のたまごの主人公が研修医として病院で働く事になったが、仕事内容と給料が合わず、他でバイトをしなければ生活ができないほどだった。
そんな苦悩の中自分なりのベストを尽くそうと奮闘する。そんな研修医の成長や、実際の医療現場の過酷さを描いている物語です。
看護師・橘理沙子役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「ほんとにあった怖い話『闇からの電話』」(2003年)
主人公への鳴りやまない電話。表示されていた電話番号に電話をかけ直すと、近くから聞こえる着信音。音をたどると家の近くにある倉庫からでした。意を決し倉庫に入るとそこには黒いビニール袋が。
袋をあけると白骨化した死体が携帯を握っています。過去に、主人公の家で殺された人の遺骨でした。小野瀬美役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「僕の生きる道」(2003年)
高校教師の男性教師が癌になり、余命一年と宣告される。最初は自殺未遂までするが心を入れ替え、懸命に生きる事を誓う。
そんな彼の姿を見ていたある女性は、徐々に彼に惹かれていく。不器用ながらも愛をはぐくみ、「生きる」とはなにかを描いた作品です。
綾瀬はるかさんは主人公が務める学校での、優秀な女子生徒役で出演しています。
「風の盆から」(2002年)
失明する危険と、見知らぬ少女の幻に悩んでいた主人公。そんな時、幼馴染の友人からおわら風の盆に誘われ、そこで友人に、自分の娘が過去に、自分のせいで自殺したと告げられる。
あの幻の少女が誰なのかわかっていく…という内容です。杉村亜季役で綾瀬はるかさんは出演しています。
「金田一少年の事件簿」(2001年)
名探偵金田一耕助の孫の金田一少年が仲間とともに超難関事件を次々に解決していく物語。解決の際に言う「ジッチャンの名に懸けて!」や「謎はすべて解けた」はお決まりのセリフとなりました。
狂犬病の犬に噛まれ生死をさまよう二ノ宮朋子役で、綾瀬はるかさんは出演しています。
妻役も熱演♡綾瀬はるか結婚の噂や近況は?
これまで様々な役を演じてきた綾瀬はるかさん。干物女を演じたり、格闘技経験もある女スパイ役を演じたり、時には夫婦で奥様役を演じたりと、マルチに活躍しています。
そんな綾瀬はるかさんの結婚が気になりますが、現在彼氏はおらず、結婚の予定は今はないそうです。
これからも綾瀬はるかの演技から目が離せない!
一つの役にとどまることなく、様々な役に挑戦し、成功している綾瀬はるかさん。次はどんな演技を見せてくれるのか、今後も綾瀬はるかさんから目が離せません!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!