ヘアバンドの時の前髪はどうしたらいいの?

前髪のアレンジについても気になるところ。ヘアバンドは前髪のアレンジも楽しめるのも楽しいところです。ヘアバンドに合わせる前髪はどうすればいいのでしょうか?そのポイントや前髪ごとの印象についてご覧ください!

前髪アリはキュートな印象に

前髪ありの場合は顔を小さく見せられてキュートな印象に。軽く巻いておでこを隠すことで、より可愛らしい印象に近づけることができるでしょう。

横の髪はスッキリ収納してしまうか、後れ毛を出すかによってもまた印象が変わってきます。横の髪を入れ込む場合も、こめかみはさりげなく髪で隠すことで顔をスッキリと見せることができます。

前髪無しはおくれ毛を出してルーズにするとこなれ感UP

ヘアバンドに前髪を入れ込むことで、前髪なしアレンジを楽しむこともできます。ポンパドール風に前髪をあげてヘアバンドで固定するだけなのでアレンジも簡単。

この場合、横の髪も全てスッキリ入れ込んでしまうのではなく、ふんわりと後れ毛を出すとこなれ感のあるおしゃれな印象に。出した後に軽く巻いて動きをつけるのがポイントです。

【ショート】大人女子のヘアバンドコーデ

それではここから、レングスごとのアレンジについてチェックしていきましょう。まずはショートヘアから。ショートヘアの場合、どんなアレンジが楽しめるのでしょうか?そのポイントと合わせて解説していきます。

【ショートヘアのヘアバンドコーデ】カッコいいマッシュヘアがキュートに

ボーイッシュなマッシュヘアは下ろした状態ではとても大人っぽくてかっこいい印象。ですがそこに華やかな柄物のヘアバンドを合わせることで、キュートなアクセントを加えられます。

さらに大きめのイヤリングも合わせることで、おしゃれで大人っぽい雰囲気のヘアバンドコーデを楽しめます。前髪を軽く巻くことでさらにキュートな雰囲気を際立たせましょう!

【ショートヘアのヘアバンドコーデ】ゆるふわパーマショートを前髪なしに

ふわふわの前髪なしのパーマショートにヘアバンドを合わせたパーマショートは、毛先をしっかりと外に出すのがポイント。台形シルエットに仕上げることで、フェミニンな印象に仕上がります。

前髪はなしで透明感を意識したヘアバンドコーデですが、後れ毛として顔まわりにふんわりと髪を残すことで、こなれ感のあるヘアスタイルになりますね。

【ショートヘアのヘアバンドコーデ】髪をスッキリ入れ込むだけ!

ショートヘアは髪にボリュームと長さがないからアレンジの幅が狭まってしまう…とう感じている方も多いですが、ショートだからこそ髪をヘアバンドにスッキリ入れ込むアレンジも楽しめます!

耳の上から太めの柄物のヘアバンドを付けて、毛先はヘアバンドの中に。大胆な柄物のヘアバンドを白のトップスに合わせることで大人っぽい印象のヘアスタイルに仕上がります。

【ボブ】大人女子のヘアバンドコーデ

様々なアレンジが楽しめるボブヘアは扱いやすいレングス。もちろんヘアバンドとも相性抜群です。ここでボブヘアに合わせるヘアバンドコーデについて、ポイントとともにご覧ください!

【ボブスタイルのヘアバンドコーデ】存在感のあるヘアバンドでシンプルコーデのアクセントに

大胆な柄物のヘアバンドはシンプルなコーデ・ヘアスタイルのアクセントとして活躍します。ふんわりと内巻きにした黒髪ボブに柄物のヘアバンドをプラス。

しっかりと耳を出したアレンジに同系色のイヤリングを合わせることで、より統一感のあるおしゃれなコーディネートに。柄物のヘアバンドとシンプルなコーデが相性抜群ですね。

【ボブスタイルのヘアバンドコーデ】後れ毛たっぷりのポニーテールに

ふんわりとカールさせたボブヘアを耳の後ろでポニーテールにまとめてヘアバンドをプラスしたコーディネート。ボリューム感のあるホワイトのヘアバンドで顔をスッキリと見せられます。

ヘアバンドの下からふんわりと後れ毛を出したこなれ感のあるコーデに。ポニーテールによってヘアバンドを固定できるので、ヘアバンドのズレが気になる方にもおすすめです。

【ボブスタイルのヘアバンドコーデ】ラフなちびお団子アレンジ

ボブヘアを低めの位置にちびお団子にまとめたヘアアレンジにヘアバンドをプラス。こちらも髪をスッキリとまとめたヘアスタイルです。トップの髪にふんわりとボリューム感を出すことで頭の形をより綺麗に見せられますよ。

シンプルなブラックのヘアバンドで顔をスッキリと見せるコーデなので、イヤリングを合わせてさりげなく上品な華やかさをプラスするのもポイントです。