唐田えりか、“近影”公開で「かわいい」の声も……
しいちゃん そんな田中にとって、同じ事務所の“年下先輩”にあたる唐田えりかの近影が7月17日、フラームの公式インスタグラムに公開されて物議を醸しているよ。唐田は9月19日から配信されるゆりやんレトリィバァ主演ドラマ『極悪女王』(Netflix)に出演。1980年代の女子プロレスブームの一翼を担ったダンプ松本の半生を描いた作品で、唐田はダンプ松本と共に日本中を熱狂させた「クラッシュ・ギャルズ」の長与千種役を演じている。
編集G ゆりやんの増量が物議を醸した作品、まだ公開してなかったんだ。唐田も出てるとはね!
しいちゃん 今月17日、唐田はドラマ専用のアカウントを開設したようで、フラームのアカウントは「『Netflix 極悪女王 唐田えりか』のアカウントが開設されました」(原文ママ、以下同)と告知。同時に公開された写真の唐田は、ピンク色のショートヘアでそばかすメイクをしていて、ネット上では「別人みたい」「かわいい」との声が上がっている一方、「悪いイメージが消えない」「需要ない」などといまだに批判されてるみたい。
編集G 20年1月に東出昌大との不倫が報じられてから4年以上がたったけど、当時は「清純派」として売り出されていたし、世間には大きな衝撃が走ったよね。
しいちゃん 唐田は一時は活動休止に追い込まれたものの、21年に短編映画で復帰。23年11月21日付「スポーツ報知」のインタビューでは、「韓国の映画、ドラマが大好きで、韓国の俳優さんのお芝居を勉強したいと思っています」と、日韓の2拠点生活を送る意向を明かしてた。
編集G 派手髪だと、K-POPアイドルにいそうな雰囲気があるわ。14年には少女時代がリリースした「DIVINE(Story ver.)」という楽曲のミュージックビデオに出ていたんだね。17年には韓国の芸能事務所・BHエンターテインメントと専属契約を結び、現地で活動を始めて人気も高いみたいだし、日本よりも韓国のほうが活躍の場がありそうな気も……。『極悪女王』での体当たりな演技が評価されるといいね。