お稲荷さんに呼ばれるサインの例
稲荷神社に祀られるお稲荷様が出すサインには、色々なものがあります。このサインとは、神様が人間に何かを伝えたいときや、相性が良いとき、またご縁があるときなどに送られるものです。もし稲荷神社に行ったことがないのにサインが現れたなら、呼ばれていると考えられるでしょう。
では、どのような兆候が見られたら稲荷神社から呼ばれていると言えるのか、その具体例を以下にご紹介します。
- 不思議と赤色のものをよく見かける
- 狐をモチーフにしたものをよく見かける
- 夢の中に赤い鳥居やお社が出る
- 目的なく歩いていただけなのに稲荷神社にたどり着いた
- 引かれるような感覚がする
スピリチュアル的に見る稲荷系・龍神系・天狗系の違い
最後に、スピリチュアルの観点から稲荷系・龍神系・天狗系のそれぞれに見られる違いをご紹介します。これらはそれぞれ、守護霊のタイプを表しています。まず、稲荷系を持つ人の特徴は上に挙げた、お稲荷さんに好かれる人の特徴と同じです。
次に、龍神系の守護霊を持つ人の特徴は白黒はっきりさせる性格で、決断力があります。人の先頭に立って引っ張っていくようなリーダー気質の人が多く、物事にあたってすぐに解決策を提示できます。さらに行動に移すのも早く、周りから慕われる性格の持ち主です。
また、大切なところで勝負強さを見せ、一緒にいる人の運気を高める力も持っています。ただ、場面によってはせっかちなところが見られます。
次に、天狗系を守護霊に持つ方の特徴は個性的で芸術肌の持ち主であるということです。確固たる自分の世界を持っており、才能に満ち溢れており独創性があります。さらに逆境にあっても決して挫けないため、多少無理をして事にあたることができます。
さらに直感力に優れており、適切な判断が下せるほか、強い信念を持っています。しかしそれゆえに頑固すぎる一面もあり、場合によっては了見が狭くなり運気が落ちることもあります。