◆信じられない! 失礼すぎる彼の発言

「私も意味が分からなくて、『〇〇のレストランに行くんじゃなかったの?』と思い切って聞いてみたんです。そしたら、『いくよ、今度ね♪』って。だから、『ああ、2回目のデートかな』と思っていたら、『好きな人をなんとか誘ってみる。今日は本当にいろいろありがとう! まじで助かりました』って。……は? って真顔になっちゃいました」

言い合いする男女
たしかに、意味がわかりません。

「ですよね。しかも奴は笑顔であっけらかんと、『今日は本命の子とのデートの、予行練習にさせてもらった』って言い放ったんですよ。いや、待てよと。たしかに、今まで好きだとか可愛いとか言われたことはないけど、なんとなく雰囲気でこのまま付き合うのかな~って……。勘違いして、勝手に盛り上がっていた自分がバカみたいです」

相手の男性のマッチングアプリのプロフィール欄には、“長所/正直者です”という一文も。たしかに正直者なのは間違いないですが、金子さんは、「せめて予行練習ということは、隠し通せよ!」と語気を強めます。