「アプリで知り合った男性に、笑っちゃうほど騙された」という女性がいます。都内在住の金子由真さん(仮名・28歳)があるマッチングアプリで知り合った男性は、大手商社に勤務するさわやかエリートイケメンでした。

◆素朴な投稿に「理想的な結婚相手かも」とひとりで盛り上がり

スマホを見る女性
写真はイメージです(以下同じ)
「プロフィールも変に女子ウケを意識していなくてシンプルだし、アイコンの写真もくどくない。1週間くらいやりとりをして、相手がフルネームを教えてくれたのでTwitter(現X)で検索したら、本人のアカウントを発見したんです」

その内容は、卒業した有名大学の友人と釣りに行っていたり、好きな居酒屋の料理の写真つきで呟いていたり、ごくごく普通だったとか。マッチングアプリでは女性にウケそうないいことばかりを書いたり噓をついたりする人も多い中、彼の投稿は印象的でした。

「書いてあるプロフィールや内容も、私に教えてくれた内容と同じだったので、『ちゃんとした普通の大人で、常識的な人だな』って安心していました。むしろ、『理想的な結婚相手かも』ってひとりで勝手に盛り上がっていましたね」

そして1か月後、ついに直接彼と会う約束を取り付けます。