◆こっそりLINEを交換

 そしてパーティー当日、遊びにきた美容師の翔太さん(仮名・27歳)健治さん(仮名・30歳)とホットプレートを囲みお好み焼きをしながら、桃代さんは積もる話をしつつ楽しんでいたそう。

「私は2人のことを知らないので、店員さんにでもなった気分でおもてなしをしていればいいかなと思っていたのですが、その2人が私に当時の桃代との関係性やエピソードを面白おかしく説明してくれて、楽しませてくれたんですよね」

 そして特に翔太さんの方が、千夏さんにひんぱんに話しかけてくれたりと気を遣ってくれているのを感じました。

「そして帰り際に皆んなで片付けをしながらバタバタしている時、翔太さんと2人きりになる瞬間があって『話していて本当に楽しかったからLINE交換してもらえない?こんなのバレたら桃代さんに殴られそうで怖いんだけど…』とこっそり話しかけてくれたのが可愛らしくて、桃代と健治さんにバレないように交換したんです」

食いつくし系
 そのこっそり感が楽しくなってしまった千夏さんは、毎日のように何回も翔太さんとやり取りするようになったそう。

「そしたら翔太さんの好物がビーフシチューだというので、だったら私が作りに行くよという話になり、休みの日が合わないので大変でしたがなんとか調整して初めてのデートをすることになったんです」