◆子猫を分け隔てなく育てるアメちゃんに感激

 それから、しばらく経った頃、またもや予想外の出来事が。自力では移動できないチビッコちゃんが、なぜか部屋の隅で転がっていることが多くなったのです。もしかして、アメちゃんは育児放棄してチビッコちゃんを隅に追い出したのだろうか……。飼い主さんはそんな不安を募らせましたが、その裏にはあまりにも優しい真相が。

 実はチビッコちゃん、他の子猫たちとは2週間差の小さな体であったため、オッパイ争奪戦に勝てず、母乳が飲めていなかったよう。そのことに気づいたアメちゃんは部屋の隅にチビッコちゃんを連れて行き、ゆっくり母乳が飲めるようにしていたのです。

アメちゃん
チビッコちゃんに母乳を飲ませている時
「アメちゃん自身の子どもたちとは大きさも違いましたが、我が子と分け隔てなく育ててくれて、本当に感謝しています。この子も里親さんのおうちへ旅立ちました」