霜降り明星の粗品が5月20日、YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」を更新。元雨上がり決死隊・宮迫博之が開始した「宮迫顧問制度」に対して「何教わんねん、こいつに」と切り捨てた。

 「宮迫顧問制度」とは、YouTubeチャンネル「令和の虎」でおなじみの林尚弘氏のチャンネルに出演した宮迫が開始を発表したトーク顧問制度。

 月額50万円、年間一括払い500万円にて、主に宮迫がトークの改善指導やテクニックの伝授を行うサービスで、月に一度のお茶会でマンツーマンで学べるほか、3カ月に一度のグループ指導も行われるという。

 宮迫いわく、かつてMCを務めていた『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、出川哲朗のジャケットからYシャツが出ているのを発見した際のエピソードを披露。「(スタジオトークは)すごく話が盛り上がってたんですけど、『盛り上がっているところ、ごめん。出川さん、なぜ袖だけそんなに出ているんですか?』って言ったら、ドカーンとウケた」「みんなが気になっているけど言わないところをイジってくれたとなって、大爆笑になるんです」と語っていた。