⑦輝く月のように

「輝く月のように」は、向井理さん主演のTBS系列ドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」の主題歌として発表された力強いバラードです。

プライドの高い心臓外科医が山の診療所に派遣されるというドラマの内容に合わせ、越智志帆さんがドラマの脚本を読み込んだ上で「再生」をテーマにして制作されたとのことです。

言葉が素直に入ってくるようにと、シンプルにこだわって制作された歌詞にも注目です。

⑧Ambitious

「Ambitious」は、吉高由里子さん主演のTBS系ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の主題歌として書き下ろされた楽曲です。働き方を問うドラマの内容同様、現代を生きる人たちに寄り添う応援歌になっています。

⑨黒い雫

「黒い雫」は、西島秀俊さん主演のフジテレビ系ドラマ「無痛~診える眼~」主題歌に起用された楽曲です。Superflyの越智志帆さんは、「黒い雫は自分の中にあるネガティヴなもの」と語っていて、MVも白と黒の世界がテーマになっています。

ダンサーも最後は倒れ込むほど魂を込めたというMVは必見ですよ!

⑩氷に閉じ込めて

「氷に閉じ込めて」は、2019年に公開されたTRIGGER制作・完全オリジナル劇場アニメーション映画「プロメア」で「覚醒」とのW主題歌として書き下ろされました。

映画はバトルエンタテインメントということでスピード感のある熱さあふれる作品である一方、「氷に閉じ込めて」は優しい空気感のバラードチューンです。エンドロールで流れる楽曲として“めっちゃ良い”と映画ファンに絶賛されました。