現場では田口のトークで笑いが湧き起こったが、これに対してKAT-TUNのファンは「笑えない」という反応が多数。「現メンバーの3人からすれば『お前が反省してほしい人を語るな』だと思う」「田中聖をネタにしてるけど、逮捕されたという時点で同類にしか思えない」「メンバーや周囲の人に迷惑をかけてグループ辞めた上に事件まで起こした人が自虐していい話じゃない」「いまだにKAT-TUNの話してるの、未練たらたらって感じがする」などと、SNS上で批判的な意見が相次いだ。

 田口については、グループ脱退時に現メンバーの亀梨和也、上田竜也、中丸雄一が納得してなさそうな態度を見せたこともあり、ファンは「田口は自分勝手にグループを抜けた」という印象を持つ人が少なくなかった。それでもソロになってからまじめに頑張っていればファンの目も変わっただろうが、先述したように薬物事件を起こし、一緒に逮捕された元女優と同棲していたことまで判明した。

 そうした背景から、ファンとしては冗談であっても田口が「田中聖に反省してほしい」と言い放ったり、KAT-TUNのグループ名をネタにしたりといったことは受け入れがたい部分があり、強い反発につながったようだ。

 ファンの神経を逆なでしてしまったようだが、今後も田口はバラエティなどで「KAT-TUNネタ」を使い続けていくのだろうか。