元KAT-TUNで現在は歌手や俳優としてソロで活動している田口淳之介が、14日に配信されたABEMAのバラエティ番組『愛のハイエナ2』にゲスト出演。KAT-TUNのグループ名や同じ元メンバーの田中聖をネタにして笑いをとる場面があり、それに対してKAT-TUNファンから「笑い事じゃない」「お前が言うな」などと厳しい声が飛び交う事態になっている。

 番組では「小向美奈子は反省しているのか?」というテーマで過去に薬物事件を起こした小向の現在の姿を追ったVTRが流れた後、レギュラーのさらば青春の光・森田哲矢が「これ、どういう思いで見てる?」と田口に質問した。

 田口は2016年にKAT-TUNを脱退し、2019年5月に大麻取締法違反容疑で逮捕され、懲役6月、執行猶予2年の判決を言い渡された。保釈時に東京・湾岸警察署前で土下座したことでも話題になり、同年11月から活動を再開している。